ミント薬局とは

【運営理念】

ES(Employee Satisfaction)を高めてCS(Customer Satisfaction)を高めよう

2013年度社員意識調査

  1. 社員各人が社会人としてのマナーを身に付け、お互いを尊重し合える風土作り。
  2. 組織・個人両面がやりがいのある職場環境作り。
  3. 将来に向け、夢や希望の持てる会社作り。
  4. 社員の夢や希望を会社が支援できる体制作り。

【薬局行動指針】

■Exactly

患者様第一を常に念頭に置き、正確かつ迅速な調剤を行い、正確かつタイムリーな服薬指導を実践する。

■Hospitality

患者様第一を常に念頭に置き、「相手をもてなす温かい心」をスタッフ全員が自覚し、実践する。

■Insight

患者様第一を常に念頭に置き、患者様のニーズをくみ取り、対話・言葉掛けを通じて患者様とのコミュニケーションを築く。

■Management

他人を管理するのではなく、自分自身を管理して時間と労力を有効に活用し、最大限のパフォーマンスを発揮する。

【ミント薬局の特徴】

  • 自由な社風で若い社員が主役の会社です
  • 患者様のアメニティを重視した清潔な店内と、ハード【電子薬歴、自動発注・在庫管理システム(レセコン連動型)、クリーンベンチ、自動軟膏調剤機等】とソフト【アロマセラピー、絵画展示等】の充実により、快適な空間の提供と調剤の機能性に重点をおいております。
  • アロマテラピー教室の実施

    全店舗におきまして、定期的にアロマテラピーの教室を実施致しております。詳細は店舗でご確認下さい。

    アロマテラピー教室の実施

  • 薬剤師のスキルアップ・キャリアアップの支援(資格取得支援)

    …ケアマネージャ、認定薬剤師、アロマセラピーアドバイザー、インストラクター、各種学会出席、e-ラーニング
    薬剤師のスキルアップ・キャリアアップの支援

  • 優秀社員研修の実施

    優秀社員研修の実施

    社員のステップアップ・キャリアアップを目的として、年に1回実施しております。

    (選抜制)
    (1)アロマテラピー研修(場所:東京・埼玉)
    (2)海外研修(場所:台北)
    (3)日本薬剤師会学術大会参加